proglog

主にプログラミングに関する断片的メモ

pdf、foxit reader

firefoxでpdfファイルをクリックすると、foxit readerがどうしても、外部アプリケーションとして立ち上がってしまう。
[オプション]-[プログラム]でプラグインを選択してもだめ。

acrobat readerをアンインストールしてからこうなった気がする。
それまでは、acrobat readerのプラグインを選択しておいたら、foxitの方がインラインで立ち上がっていた。
システムのほうではpdfに対するデフォルトのアプリケーションだったので。

firefoxのプロファイルを新規に作成すると、ちゃんとfoxitがインラインで起動する。
そこで、プロファイルフォルダ内のファイルを一つ一つチェック。

で、結論
places.sqliteを作りなおしたら、ちゃんと期待通りに動くようになった。

なんで?