proglog

主にプログラミングに関する断片的メモ

InoReaderでTombfixを使う時の二つのスクリプト

InoReader閲覧中に、マウスやキーでTombfixを呼びだすために。

Extractor

最初は、InoReaderで記事を閲覧してる時に、''マウス''でTombfixを呼び出す用。
つまり右クリックのコンテキストメニューから。
これは、tombfixのパッチ。

tombfix, tombloo, InoReader, Firefox

Tombfix(tombloo)のscriptフォルダに入れる。

LDRのものの必要なところを書き換えただけだから、おかしなところはあると思う。
動けばいい人向け。
だから、ちゃんとしたのが出るか、直してくれる人待ち。

今のところは、''リンク''、''引用''、''画像''は動く気がする。

update
  • フォルダ一括閲覧時にフィードタイトルが取得できなくてエラーになっていたのを修正

UserScript

ショートカットキーで呼び出す。
ここでは、記事閲覧中に''Shift+t''で、''リンク''でTombfixが起動する。
これは、firefoxのuserscript。

tombfix, tombloo, InoReader, Firefox, userscript

これも、既存の''googlereader+tombloo''の分るとこだけ書き換えて、いらなそうなところを削除しただけだから、おかしなところはあると思う。
だから、(略)

動作確認はUserScriptLoader.uc.js 0.1.8.2のみ。

準備

このショートカットバージョンを動かすには、
TombfixとUserScriptLoader.uc.jsに、tombfixに移行して、userscript絡みの細かい修正など - うぇぶとらばぁすで書いた変更が必要。

Tombfixの方は、パッチが一つと、内部の書き換え。
UserScriptLoader.uc.jsも内部の書き換え。

余談

IRは日本語の検索も効くようだ。

LDRは、新しいフィードを追加した時、既に他に読んでる人がいると、ずっと以前の記事も表示してくれるけど、IRのほうはそういうのは無いのかな。
それとも単に、まだ絶対数が少ないから、既存フィードもないってだけ?

動作の小気味良さとフィードの蓄積はLDR、フォルダ一括閲覧とか、個別既読とか、検索を取るならIR。

full feedの作者の方がkeycustomizeの方も対応してくれたようだ。が、僕の場合、cookieswapを使う関係で、ローカルストレージじゃなくてクッキー使用に書き換えないといけないんだった。
ああfull feedの方も同じだった。