proglog

主にプログラミングに関する断片的メモ

hatena-mode.elとpython


Python Package Index : hatenadiary 0.3を使っての投稿テスト


hatena-mode.elの作ったデータファイルを読み込んで、渡してやる。


これでうまくいけば、curlを置き換えて、python、atompubで投稿が出来るかな。

投稿結果

なんか妙な具合。
前日の記事と混じってる。
ここまで辿りつくのに、何度かpostと削除を繰り返した影響だろうか?


ただ、記事の編集画面では、postした記事が正しく表示されてる。
それに、RSSでも正しい。
なんなんだろうか。


とりあえず、 はてなダイアリーAtomPub で、日時を指定がうまくいかなかった - くらげのChangeLogを見て、hatenadiary.pyのソースに手を加えてみる。
内部関数だしなあ。

見出しが日付見出しになるのはなぜ?

putを使ってみる。

削除せずに修正を試みる

見出しが狂ってるので、ローカルに全部コピペして、見出しを修正してスクリプトで更新してみる。