proglog

主にプログラミングに関する断片的メモ

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてブでやっちゃいました。ごめんなさい

今日のブクマの2件b:id:serian:t:20060925すみませんで、asahi.comのニュース記事のこと。 ブクマしたらタイトルが間違っていたので、何気なく直した。後で、確認したら、全然別のタイトルと内容で、日記で取り上げられたりしてる!よく見ると、1年前の日付前…

firefox1.5.0.7

ノートPCのほうは公式版にした。ayakawa版はなぜか、僕の環境ではjavascriptの時計がGMT-1になって、1時間進んだ状態になる。tete版を使うには、スペック的に苦しい。mmoy版は、エラーで起動しない・・・うーん。

でブログ一覧から巡回の試行錯誤

windowsにPlaggerを入れた assetsをコピーしたり、yamlの記法でタブが駄目だったり「:」の後に半角スペースが必要だったりにつまずきつつもBliglineからgmailもうまくいった。 参考にしたサイトはb:id:serian:t:plaggerに。 で、最初の応用。某ランキングサイ…

フォーム、送信、サーバエラー!!!

面倒なフォームを埋めて送信 ブログを書いて、送信すると返ってきたのは「500 さーばえらー」 あるいは、クッキーがなんかの拍子で消えたのか、ログイン画面!!??そんな経験を続けて3度もすると、フォームへの書き込みをなんとかしようという気になる。今日の僕…