proglog

主にプログラミングに関する断片的メモ

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サイドバーの上へ

ボタンを2個にしたのはいいけど、やっぱり位置が問題。 フルスクリーン表示で見てたりすると消えるので。 サイドバーに縦置きしたいが、ボタンが横並び固定でバラけない。ショートカットをつけたりできればいいんだけど、やり方が分からない。 そこで次善の…

マスクしてテクスチャを貼る

ピンポイントでテクスチャをつけたい時とか。 マスクファイルを用意する 任意の画像エディタで。 地形と同じサイズのbmpファイルを背景色・黒で。 テクスチャを適用したい場所を白く塗る ちゃんと24bitカラーで保存する。 マスクの適用 Terragenでの作業。SOP…

Clipmarksの拡張のいらないボタンを消す

#Clipmarks-TB-Print,#Clipmarks-TB-Links{ display: none !important; } これをuserchrome.cssに。 で、プリントとリンクのボタンが消えてスッキリ。しかし、なんだってこの辺のことができるオプション設定がないんだろう?

USGSのSDDSを使うメモ

場所はここSDDS なんだか、USAのデータしかうまく取得できなかった。 データ取得 基本的には、Seamless- Tutorialに従う。図入りで説明してあるので、文章は読まなくてもなんとなく。 左の一番上にある[Zoom]のINとOUTを切り替えつつ、目的の場所に辿りつく…

インストールメモ

activeperl 5.8.8 build 819 とPlagger 0.7.12の組み合わせ。 id:charsbar:20061001:1159688233を参考にppmのリポジトリをtcoolに。 基本的にはこの方法で、ppmだけで簡単にインストールできた。ただ、このバージョンのppmがGUIになっててびっくり。 コマン…