proglog

主にプログラミングに関する断片的メモ

フリーな

個人のほんのちょっとした用途で、

  • windowsネイティブなアプリが作れて
  • できればコンパイルが速くて
  • フリーで使えて
  • httpやxmlの扱いがLLくらい楽で
  • RADっぽいものでGUI作りがらくちんで
  • もしかしたら他のプラットフォームへの移植も比較的楽だったり

そんな処理系ないだろうか。
全部充たしてなくてもいいけど。


別の角度から言うと、HSPのもうちょっと、なんて言ったらいいのか、文法の助けがあるような感じのものっていうのか。


あるいは、よくは知らないけど、Delphi6 personalみたいな感じの環境と言うか、状況と言うか。
あるいは、たとえばVBのフリー版みたいな感じとか。


そんな感じのもので見つかったのは今のところ、

http関係は両方とも少なくともcurlのラッパーっぽいものがある感じ。