proglog

主にプログラミングに関する断片的メモ

[firefox][google] FirefoxでGoogle検索する時ブックマークも同時に検索してevernoteもちょっと

以前はgoogleで検索すると、先頭にgoogle bookmarksの検索結果も表示されてた。

が、いつの間にやらそれがなくなってしまった。

だから、それっぽいのをgreasemonkeyで再現。

デザイン的にはもうちょっとなんとかならんかなと思うけど。
動いてるのでひとまず貼る。

greasemonekyのGM関数を使ってるけど、動作確認はUserScriptLoader.uc.jsの0.1.5.1のみ。

see moreっていうのをクリックすると、別の方法で検索した結果ページを開く。
どうもgoogleブックマークを検索する二つの方式があるみたい。

xmljsonで結果を取得できるのは、該当のページの内容そのものから検索してる雰囲気。

これが、デフォルトで表示している方。

もう一方のリンクを貼ってるタイプのものは、タイトル検索のような。


ワンテンポ遅れるのは、このapiの仕様っぽい?


あと、Evernote検索の結果へのリンクも貼った。

公式のアドオンを使うと、結果の個数を表示できるけど、これは、リンクのみ。

apiを使おうとすると、手軽には出来そうになかった。


参考

Matsuhiro Log: Google Bookmarks API 。。。は無いらしい

追記

案の定、既にあった。
こちらは、通常の結果の横に表示するタイプ。

Google 検索と同時に Google ブックマーク の検索結果を表示する Greasemonkey スクリプト | すぐに忘れる脳みそのためのメモ
http://jutememo.blogspot.com/2009/10/google-google-greasemonkey.html